SSブログ

今年3度目の花火 [中学2年]

昨夜、飯山の花火大会に出掛けました。

夕立も上がり、ちょっと涼しく天気も上々。
お父さんが夜勤なので、子ども二人と私の3人で出掛けました。

でも、子どもたちがイスを一つずつ持ってくれたから、結構楽かも~[手(チョキ)]
場所を取ってお小遣いを渡せば、あとは勝手に夜店で何か買ってくるし。

昔は何もかも私がやらなくちゃいけなかったし、お店にも付いていかなきゃいけなかった。
子どもが成長すると本当に楽だな~。

今年は雨に降られることもなく、順調にプログラムが進みます。
ひ~だは例のごとくカメラの動画で花火を撮り続けました。

村祭りで見た調布の花火も良かったけど、規模ではこちらのほうが大きいので、それはそれなりに楽しい。

打ち上げが川向こうの目の前という一等地だったんだけど、近すぎて首が疲れるので、時々シートの上に寝転がって見たりして。
あー、極楽、極楽~。

超特大スターマインは圧巻でした。
ひ~だはネーミングがツボだったみたいで、「超特大だって」といつまでも笑っていましたが。

出掛けるのが楽になったなあと感じた、とっても楽しい花火大会でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSP買っちゃった歩数計機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。