SSブログ

反抗期? [中学2年]

よいお天気が続くとジワジワと疲れが蓄積していくので、ちょっと一雨来てほしい今日このごろ。

まだ本格的な農業じゃないけど、たんぼに肥料まいたり、畑の枯れ枝を燃やしたり、農作業のお手伝いをしています。
晴れた日に慣れない外仕事をしていると、それだけで疲れます。
雨なら堂々と休めるのに・・・。
ということで、雨天希望です。

ひ~だは部活。
練習もあるし、今日は練習試合だし。中学生にゴールデンウィークは関係ないんだなあ。
家族でのお出掛けは連休初日にお花見に行ったぐらい。
娘とはぱーむぼいすの「科学実験教室」に行ったし、二人で長野まで映画を見に行ったけどね。

ところで、ひ~だの態度がこのごろちょっと変。

私にじゃなくて、お父さんに対しての態度がちょっと反抗期っぽい。

「そんなの関係ないだろ」
「オヤジの言うことなんか聞いてられねえよ」

いやー、ちょっと注意しなくちゃいけないかなぁ、という発言がチラホラ出始めました。

でも、自分に降り掛かった火の粉じゃないので、傍観者に撤しています(;^^)ヘ..
だって、わざと悪ぶった言葉を使ったりしてるのって、見ている分には面白いんだもん。

中学2年、反抗期始まる!

こうやって大人になっていくんだな、と思うと何となくうれしい。
けど、あまりひどくならずに治まってくれるともっとうれしいなあ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の志望校困ったちゃん復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。