SSブログ

新しい●● [仕事の話]

ちょっと前から私のPCちゃんは機嫌斜めでした。

贅肉が付いて重くなってきたようなので、動きが速くなるというソフトを入れてみたりしたんですが、どうにも遅い!
検索するにもページが出るまでに時間が掛かって、短気な私はプッツン!(仕事で忙しいと、サクサク動いてくれるブラウザが必須なんですよ)。お気に入りのファイアーフォックスをやめ、Googleに乗り換えてみたりもしましたが、先週CDドライブを認識していないことを発見してしまいました。ドライバを探したけれど見つからず。

これは・・・もうだめだ。
ということで、再セットアップしてみました。

でも、CDドライブはソフトではなくハード的に壊れていたみたい。
セットアップをしなおしたらドライブを認識するようになったのはいいけど、とっても不吉な音を立て、しかもソフトの読込ができなくなっていました。

ひーん、WordとExcelが入らないよ~。仕事に差し支えるじゃん!

ちょっとパニくった私ですが、以前懸賞で当てた外付けドライブがあるのを思い出しました。
ああ、売り払わずによかった!

何とか1日半がかりで元通りに復旧いたしました。

生まれ変わったPCちゃんはご機嫌でサクサク仕事をしてくれます。
なんて気持ちがいいんだろう。

この状態がずっと続いてくれたらいいけど、そうもいかないだろうな。
このPCは3年も使っているし、次に何かあったら買い替えを考えるべきだろうな。

でも、そうしたらまたお金が・・・。
お願い! 長生きしてね、PCちゃん。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋?爆発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。