SSブログ

納涼花火大会 [日々雑感]

昨日は飯山の千曲川納涼花火大会でした。

去年は寒くて困りましたが、今年は絶対に寒くはないはず!

先日、村の夏祭りで花火を動画撮影して、「うまく撮れている」と言われたひ~だは、カメラ持参で張り切っていました。

が、会場についてシートを敷いたころから雨がポツポツ。

ついに雨の中の花火鑑賞になってしまいました。
ひ~だはカメラをぬらさないように、それでも大きな花火に感動して「タマヤー」とか叫んでいます。
意味、分かっているのかな?

大きな花火、色とりどりの花火、目の前で花火が上がるたび、思わず「わぁ」と喚声が上がります。
近くで見る花火はやはりいいものです。

雨でぐっしょりぬれたので、とっても涼しくなって、「ああ、本当に納涼花火大会ね」。

家に帰ってすぐにパソコンの大きな画面でひ~だ撮影花火映像の鑑賞会。
雨でぼやけたものもありましたが、結構よく撮れていました。

「これは上のほうで開いたから撮るの大変だったんだよね」
というひ~だの解説も聞きつつ、「来年は晴れるといいなあ」なんて、今から思っています。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

mykaira

花火を見ると夏を感じますよね。私達も今年の夏は花火を見に行って日本の夏を感じてきました。
by mykaira (2010-08-16 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこにも行かない夏休み重い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。