SSブログ

映画鑑賞 [中学1年]

連休も終わり、仕事も来ない(T.T)
久々にゆったりとした日を過ごしています。

連休最終日の話です。
娘のたっての希望で映画を見に行きました。
ひ~だは自分が見たいわけではないけど、渋々同行してくれました。

映画館は長野市のグランドシネマズ。渋滞に引っ掛かると嫌なので、めったにない「飯山線を使って」の外出です。

ひ~だのソーシャルスキルトレーニングも兼ねたいな~、なんていう思いもちょっとばかりありました。

切符を買う、改札を通る、電車に乗る。こんな田舎の車社会に住んでいると、こういうこともなかなか経験できないんですよね。

自分で切符を買い、改札もクリア。電車の中もおとなしくしていました。
しかし、出札のとき立ち止まって駅員さんに何か言おうとしたので、「駄目!」と止めました。


「切符を返さなくてもいいか聞こうとしたでしょう」「えー、どうして分かるの?」
電車の中で「この切符返さなきゃいけないのかな」とブツブツ言っていたので、母はそのぐらいの察しはつくのです。
ただし、あなたのその発想がどこから出るかは察しがつきませんけどね。

映画も途中で「いま何時?」と聞きはしたけど、騒ぐこともなくちゃんと見ていました。
映画が始まる前にパンフレットを立ち読みして、「映画は102分間だよ」と自分で調べていたおかげかしら。先の予測がつけば何とか我慢できるもんね。

でもやっぱり映画終了後は「すぐに家に帰りたい!」
母は久しぶりの長野の街なので、ちょっとぶらつきたいな~なんて思っていたんですけど、ここまで我慢したひ~だのために、そのまま直帰したのでした。

私にとっても十数年ぶりの映画館。子どもと一緒に映画なんて、夢にも思わなかったなあ。
昔の面影もない建物にちょっぴり寂しさも感じたけど、おおむね楽しめた1日でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと復活やっと落ち着いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。