SSブログ

精神安定剤? [ぱーむぼいす]

今日は雪です。
さすがに今日はウグイスの声も聞こえません。

今日は親子の会があります。
ところがひ~だは欠席です。
「中学の行事ですか?」と聞かれてしまいました。

だって、親子の会大好きなひ~だは、体調がおかしくても行ってたんだもの(途中で気持ちが悪くなって私が家まで送った)。

そんなひーだが親子の会より大事なものは「ぱーむぼいす」。

小学生の時は水曜日3時半からでした。でも学生ではその時間帯は×。
まだ部活も決まらず、いつがいいかわかりません。取りあえず土曜日の午後なら空いているというので、4月は土曜日の午後にしてもらいました。今日は親子の会なので24日にお願いしたのです。

そうしたら、ひ~だが「えー! 24日までなんて、待てないよ!」と言うではありませんか。
「だって17日は親子の会で、お母さん当番だから休めないよ」「僕は休むよ。ひとりでぱーむぼいすへ行くよ」

なんて中学生らしいお言葉!
と感激・・・はしませんでした。

あの必死のしゃべり方は、本当ににぱーむぼいすに行きたいんだなあ。

「中学生だから勉強します」みたいな優等生的な考えじゃなくて、

「ぱーむぼいすへ行けば勉強が何とかなる」
だから
「ぱーむぼいすへ行かなくちゃ」
という感じに見えました。

ひ~だにとってぱーむぼいすは、一番の精神安定剤になっているようです。

やさしい(面白い)池田先生のおかげです。ありがとうございます。

そういえば、「こわい」と不評だった(ひ~だには大笑いの大受けだったけど)池田先生の写真が、本人に近いものに変わりました。
ぱーむぼいすのサイトご覧くださいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウグイス胃が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。