SSブログ

気疲れ・・・ [中学1年]

中学校入学から1週間。

やはり懸念したとおり、
「体育の着替えが一番遅くてみんなを待たせたのに、走ることもせず、先生に注意されました」

これは特別支援の先生からの連絡帳での報告です。

本人に聞いたところでは、「別に。着替えはできたよ」でした。
人に迷惑をかけたということを理解していないんですね。

「そういうときは、振りだけでもいいから走っていって、すみませんと謝るんだよ」と言い聞かせました。
でも、まだまだそんな「不安の種」は増えそうな気がします。

私は気疲れで胃の状態が悪くなり、酒量が増えました(酒量が増えたから胃がおかしいのか?)。
ひ~だは目をパチパチするチックが始まりました。
もっとも、花粉症も出ているので、花粉症のせいかもしれないけど。

ちょっとしんどいなあ。

明後日は中学校の家庭訪問です。

家の片付けをしようと思ったんだけど、午前中に地区の作業に出て、その後買い物してきたら、もうヘトヘトで片付ける気になりません。

ゆっくり休んであした頑張ろうっと。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kamisukiya

お疲れさまです…。
春って、なんでこんなに疲れるんでしょう。日が長くなるからかな??わたしもそんなにテンパッてるつもりもないんですが生活のリズムがつかめずなんか疲れてます。寝れば寝るほど疲れるんですけど、どうしたらいいんでしょう!??(爆)
ひーだくんも大変だろうけど、自分のペースができるまで、おかあさんもこのブログのタイトルのように見守ってあげてください。のんびりいきましょお〜気持ちだけでもっっ。
by kamisukiya (2010-04-15 20:38) 

ゆーひ

kamisukiyaさん、励ましのお言葉、ありがとうございます。

そうですね、ゆっくりと、ゆったりと見守る。
それが一番ですね。

私も10時前に寝て6時まで爆睡しています。
そして目覚めるときには疲れている。
もしかして、寝過ぎ?
by ゆーひ (2010-04-16 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学生服ウグイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。