SSブログ

学生服 [中学1年]

ひ~だの指先の不器用さは以前から指摘されていました。
だからこそ、靴ひもの結び方練習や、かばんの開け閉めの練習(ランドセルはマグネット式だったので)をやって、入学後に支障がないように備えました。

ところが一つ落とし穴。

服がうまく着られないんですよ~。

小学校は運動服で登校していたんです。伸縮性があるので、ボタンなんかありません。

ところが中学は黒の学生服。
まず、ワイシャツのカフスボタンがうまく留められない。
ズボンのベルトがうまくはまらない。
学生服のボタンに時間がかかる、首元のホックが留められない。

トイレに行くのも大変だろうなあと思ったら、「学校ではトイレに行かないから」
でも、これから体育で着替えたりすると、人一倍時間が掛かりそうだなあ。

毎朝、手を出したいのを我慢して、何度も練習させています。
今日は何とかホックをクリア。
カフス部分はちょっとボタンを付け替えて、ボタンを外さずに着られるようにしました。
ベルトはどうしても駄目だったら、穴のないもっと簡単なものを買おうかと思っています。

早く母のチェックなしでも着られるようになってほしいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中学校入学式気疲れ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。