SSブログ

壊れた・・・ [仕事の話]

先々週、私のプリンターが寿命を全うなさいました。
思えば、先代のパソコンと一緒に購入したのだから、もう6年以上・・・よく働いてくれました。

と言っても、仕事はファイル納品が主なので、それほど仕事に支障があるわけでもありません。でも、添付された資料の印刷等には使うし・・・。

夫がちょっと前に買った複合機があるので、どうしても必要なときは、そこまでパソコンを持っていってプリントすることにして、夫に許可を求めたら、「これ、そっちへ持っていっていい」とのお答え。

自分で欲しくて買った複合機だけど、使うのはスキャナ機能だけ。あとは私が時々コピーを使うくらいなので、そのでかさが邪魔になっていたらしい。ありがたくちょうだいすることにしました。

前のよりちょっと大きいけど、何とか納まって、印刷環境確保。

安心したのもつかの間、今度は夫のパソコンにトラブル発生!
以前に壊れて修理に出し、ハードディスクを新しくしてもらっているんですが、それ以後も不安定で、アプリケーションの立ち上がりは遅いし、エラーメッセージは出るし・・・という状態でした。

何とか改善を試みた結果、完全にすべてのアプリケーションが立ち上がらなくなりました[どんっ(衝撃)]

1回セットアップし直してみたけど、改善せず。修理に出しても、もう無料じゃない。

仕方がないので購入を決め、夫の希望の商品をソーテックのアウトレットで探し、注文しました。
前回は設置から初期設定、すべて私がやったので、今回くらいは夫にやってもらおうと思っていたのですが、設置し終わったところで、夫はギブアップ。結局、その後の設定は私がやりました。

何て優しい! と思われるかもしれませんが、実は下心あり。
夫のパソコンは主にテレビ番組録画用。
つまり夫のパソコンがないと、今日から始まる『相棒』が録画できないじゃないですか!
・・・失礼。ちょっと興奮してしまいました。

でも、両方ともVistaになったせいか、今までどうしてもできなかった「ファイルの共有」が簡単にできちゃいました。
これ、結構便利かも。

今度のパソコンは、上手に使って長持ちさせてもらいたいものです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過オーサー・ビジット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。