SSブログ

プール、海、プール [日々雑感]

金曜日は海水浴!
真っ青な空、くっきりとした水平線。
海のない県の住民には、感動的です。

もう一つ、子どもに手がかからなくなったことも感動的。
最初に子どもを連れてきたときは、親二人でつきっきりでした。
昨日は中学生の甥を連れて行ったせいもありますが、
ひ~だは何の心配もなし。
娘もそばにいてあげればいいだけなので、親一人でOK。

順番にパラソルでまったり~とできました。
でも、やっぱり強い日差しの下、長時間のドライブは疲れます。
そして、年寄は疲れが抜けない!
まま、土曜日は地区の子供会で市民プールへ。
もちろん親同伴(お父さんはパスなので、私一人)。

ああ、今年は何度プールへお供したことだろう。
中野市民プールへ2回
飯山市民プールへ2回
上越へ1回
そして海へ1回

この年にして、こんなに炎天の下にさらされているってどうよ?
海の威力はすごくて、もう日焼け止めも効かなくなっています。
でも、子どもたちの焼け方を見ると、思わず笑っちゃうんですよね。
「あんた、どこの人?」って感じなの。
両面、こんがり焦げてます。

楽しい、楽しい夏休み続行中。
今日は子供たち(埼玉から来ている甥・姪含む)と芋掘り。
午後は図書館に涼みに行くか・・・。
私の体力はどこまで持つかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い、熱い!?じゅもんで覚える漢字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。