SSブログ

顔面麻痺 経過報告 [顔面麻痺!]

金曜日、病院での超音波検査の結果、異常なし。
ほかに悪いところはないようです。

原因不明のベル麻痺ってことかな。
来週もう一度様子を見て、リハビリに入るか決めましょうと言われました。

薬も2種類だけになり、飲むのも楽になりました。
(ウイルスに対する薬、それに付随する胃腸薬がなくなった)

発症から10日。
当初のパニック状態が治まったせいか、慣れなのか、
なんとなく、左眉の下がり具合が改善したように感じます。
眼帯もいらなくなりました。
というか、眼帯をしている不便さよりも、ずっと涙目でいるほうがましというか。

今一番不便なのは、左目がかすむことです。
まばたきができず、ずっと涙目状態なので、正常な視力が得られません。
当然、よく見えん。
運転の時など、なかなか怖いものがありますよ~。

食べるときの不便は、食べるものを工夫して、それほど感じなくなりました。
飲み物はストローなので、熱いコーヒーが飲めないことが残念ですが。

しばらく、脱力感が続いていたのですが、どうもエネルギー補給が足りなかったからかな、と。
ちょっと甘いものなどでエネルギー補給すると、結構動けたりして・・・。
「顔面麻痺のおかげでやせるかな」なんて思っていたんだけどね。
無理ね・・・甘いもので食べやすいものは山ほどあるもの。

卒園式を無事終えることができたので、気分も上向いてきました。
仕事はしばらく途切れそうだけど、
この春は、うちと車庫と母屋の大掃除、頑張るぞ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

blue-kiwi

昨日はお疲れさまでした
段取りでバタバタしていたので、全く話ができませんでした~(・_・、)
少しお顔は拝見しましたけど、思ったほどは目立たないような気がしましたよ

でも、コーヒー…飲めなかったんですね
何も配慮できなくてごめんなさい(・Θ・;)
目も見えづらいんですね、けがをしないよう気を付けてくださいね
by blue-kiwi (2008-03-30 11:39) 

ゆーひ

こちらこそ、脱力してて、頭もぼーっとしてたんで、何もお手伝いできませんでした。お土産持って帰って、家でちゃんと食べましたので、ご心配なく~。
by ゆーひ (2008-03-31 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原因・・・個別支援手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。