SSブログ

やっと雨だぁ [農業]

10連休でお出かけ予定の方には申し訳ないのですが、このところ疲労が蓄積していたので、今日の雨はうれしい!
やっと農作業を休めます。

去年まで畑を貸していた方が亡くなってしまったので、その分の畑の片付けという余計な仕事があり、昨日まで畑の片付けをしていました。
そして作付けする畑の面積も増えてしまいました(T-T)
しかも作付け計画ノープラン。
うーん、一応主務者は夫なんだけど、何か考えているのでしょうか。

私としては畑を起こして、一応畑の形は保ちたいなと思ってやっています。このままにしておくと、草だらけになってどこが畑か分からなくなるので。

幸い10連休の息子がとても役に立つので助かっています。
息子は草刈り機も管理機も使えるようになりました。そしてお金がなくて遊びにいけないそうなので、連休中はお手伝い三昧です。
ありがたや~、ありがたや~。
ちょっとぐらいお小遣いやらなきゃいけないかなあ。

それにしても、増えた分は何を作ったらいいんでしょうか。
悩むなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体も不調飛び降りないだけまし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。