SSブログ

また確定申告だぁ [親たち]

まだまだ後片付けは終わりません。

先日はめいっ子、おいっ子に相続関係の書類を書いて郵送してもらいました。
実印を押して、印鑑証明も付けてもらって。
夫はそれを持って、銀行だの郵便局だの走り回って手続きをしています。
相続に関してはまだまだこれから。
土地・建物もあるので、司法書士さんにお願いしなければ自力ではできません。

私はこれからまた確定申告の書類作りです。
といっても、まだ源泉徴収票がそろわないのでちゃんとしたものはできないのですが。
しかも亡くなった方用の「準確定申告」というのは、手書きじゃなきゃ駄目とか、ちょっとひどいですよ~。
私は計算なんかよくわからないから、ネットで金額だけ入れて確定申告書を作り、それを書き写すつもり。

うまくいくかなぁ。
駄目なら夫に税務署行ってもらわなきゃ。

手続き面倒です。
その上、もうすぐ四十九日法要。
ふう。
またまたため息です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息子って役に立つ呪いのマットレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。