SSブログ

パソコン買いました [仕事の話]

サブのノートパソコンが壊れました。
といっても、使っているのは娘。私のパソコンに何かあったとき用に、同じ環境にしてあるパソコンです。

前々から調子が悪く、使いづらくなっていたようで、「お母さんのサブパソコンでしょ? お仕事困るでしょ? 新しいの買おうよう」とねだられていたのですが、ついにエラーメッセージが出て起動しなくなりました。

しょうがないから再セットアップしたら、あれれ? なんか使いづらいぞ。なんで?
と思ったら、これWindows8だよ。
そういえばアップデートして10にしたんだった。戻っちゃったのね。

おまけにテンキーの「2」が入らない。
そして8はすごく使いづらい。これでは仕事に使えない!
もう買うしかない。

ということで、今使っているのと同じDellのノートパソコンを注文したのが先月中旬。
期間限定で安くなっていたの♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
2週間かかると言われていたのがちょっと早めに届きました。



昔と比べて初期設定がとっても楽になっています。
そこでPINっていうのを勧められました(パソコンさんに)。
マイクロソフトアカウントに入るときにパスワードの代わりに使うものです。
4桁の数字でいいんだ。すごく楽じゃん。

ということで、自分のパソコンにも設定しました。

設定もうちょっとしたかったのに、「もういいよね。持っていくね」とさっさと娘のものにされちゃいました。「えー」と思ったんだけど、すごく使いやすいという感想が返ってきたので、まあ良しとします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一抹の罪悪感と…ショックです… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。