介護休業的な? [仕事の話]

昨日で予約をいただいていたお仕事が完了しました。
そして、しばらく農業と介護に専念するのでお仕事は休む旨も伝えました。

もともと夏場は休んでいたんですが、今年は夫が農業をやってくれているので、仕事のほうも少しはできるかなと思っていたんです。
でも、無理でした。
仕事と母の介護で精いっぱい。
無理をした4月はさんざん寝込みました。

でも、予約をいただいていたお仕事はどうしてもやらなくてはならない(というか、やりたい)お仕事だったので、なんとか頑張って終わらせました。

本日はお仕事なし。
朝は雨だったので、農作業もやらなくてOK。
うちと義弟の家の不要品(主にお布団)をまとめて、夫に焼却場まで持っていってもらいました。
ふう、すっきり。
ついでにベランダのお掃除と玄関の模様替えもしました。

なんか久々の休日という感じがします。

母も少しだけ落ち着いたし。
でも、もうすぐ母がデイサービスから帰る時間。
何かあったら出掛けられる態勢でスタンバイしなければ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正直つらい必死の訴え ブログトップ