SSブログ

無理は禁物 [仕事の話]

先週はいろいろ頑張ってしまいました。
農作業、起こしの仕事、アシスタント仕事、お付き合いの飲み会、講演会の下働きetc.

今週月曜の息子の受診付き添いまでノンストップで働いて、案の定、翌日めまいが出ました。

幸い軽いめまいで済んだので、その日は農作業も仕事もせずに(娘の三者懇談には出ましたが)、ゆっくりと休みました。
おかげさまで翌日からは多少めまいがするかな?程度でなんとか今に至っています。

ということで、今週は農作業すべてパス!

だったので、さすがに本日はちょっと畑を見てこなきゃな~。

草もすごいだろうし、うーん、草刈りもしなきゃいけないかな。

せっかく無理せずになんとかなっているのだから、ここで無理しちゃったら意味ないよね。
と、自分に言い聞かせ、草刈りはしない方向にしました。

そうだ、今日はチェックだけして、明日息子を使って草刈りすればいいじゃん[ひらめき]
(息子、本日は用事があるので)

無理はしません。してません。

寝込まないように慎重に行動しようと思っています。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコン新調!ちょっとDIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。