SSブログ

私も学校見学に [高校3年]

息子の決意は固そうです。
私の勧める大学は受験しないということで決定!(T^T)

しょうがないので、私も息子の気に入った教室を見学に行くことにしました。
メールで問い合わせたら、すぐに丁寧な返事をいただいたし、人格的(とは言わないか?)には問題なさそう。

月末に特色ある授業をやるそうなので、それを見てみようかなと、その日に決めました。

ところで、友達に説明してもいまいち???な反応だったので、ちょっと詳しく解説。

星槎大学という通信制の大学があります。
通信制なので、基本はテキストによる学習(どこでもできる)。
あとは全国各地にある学習センターで行われるスクーリングでの学習になります。

息子が見学してきたところは、H学園グループといって、発達障害の生徒を対象にした中・高校を運営している団体です。
そこが通信制大学のサポートをしてくれるということです。

ですから、大学は星槎大学に行くことになりますが、通学するのはH学園の教室となります。

どうしても挫折しがちな通信制。
そこをサポートしてくれる。
何より毎日通う場所があるのがありがたいです。 

ぱーむぼいすがやっている「北信キャンパス」が同じ形態だったので、息子には違和感がなかったのかもしれません。

通信制のさくら国際高校に在籍するけれど、通うのは北信キャンパス。

それの大学版という感じでしょうね。 

ともあれ、そこがちゃんとしたところかどうか確かめなくてはいけません。
(ぱーむぼいすはちゃんとしたところですよ~)

学校の規模とか、設立年度とか、ちょっと詳しく聞きたいな、と思っています。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。