SSブログ

オープンキャンパスその2 [高校3年]

2校目のオープンキャンパスに行ってきました。

今度の学校は遠い。3時間以上かかって到着。
でも、県内なので何か安心感はあります。

息子、この大学はどうしても見ておきたいと言っていただけあって、模擬講座に喜んで参加していました。
2つ参加して、1つはめっちゃ面白かったそうです。
ここは息子のやりたいことに近いことが学べる大学なんだなあ。

その間、私は親向けの説明会に参加。
規模が小さいことを売りにしていて、大学には珍しい担任制で、最初の履修登録の時は、生徒8人に1人の先生が付いてくれるということでした。

うん、悪くはないなあ。
息子がこちらを選ぶなら、それもありかなと思うようになりました。

あとは息子1人でもう一回オープンキャンパスに参加して、それから決めてほしいと思っています。

私はもう遠くのオープンキャンパスに行くのはパスしたいです。

送迎のバスを使ったので、帰りのバスが出るまでずっと帰れない。
おかげさまでいろいろな説明は聞けたけど(講義室にいれば涼しいから)、とにかく疲れたんだよぅ。

あとは高校の三者面談で話を詰めていくことになるのかな。
今って大学受験真っただ中なんだなあと痛感しています。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。