仕様は守ろう! [仕事の話]
昨日、「特に気を付けて校正をお願いします」の案件を納品し、ほっと一息。
娘のデスクスタンドが壊れたので買いに出ようかとしたら、突然の電話。
ひーん、さっき納品した会社からだよぅ。
ほとんどメールでのやりとりだから、電話なんてめったにない。
何か間違えた? 私何かやらかした?
と思い、ドキドキしながら電話に出たら、
「すみません。もう1件お願いしたいんですが」とのこと。
あー、よかった
で、話を聞いてみると、
「ケバ付き素起こし150分の案件で」
うわ~、大変そう。
「今日届いた原稿見たら、ケバが入っていないんですぅ」(半泣き)
げぇぇ、それはまあ・・・。
「明日中にお願いできませんかね」
「ごめんなさい! 明日は出掛けるので作業できないんです」
とのことで断ってしまいました。 ああ、もったいない。
音声起こしをする方に一言お願いです。
せめて仕様は守ってくださいよぅ。
ケバっていうのは、「えー」「あのー」などの意味のない言葉。
それまで起こすのは結構しんどいんですよ。
ということで、ただ今お仕事切れてます。
お昼過ぎから「発達障害啓発月間」に向けたイベントの準備です。
何やるかは自分でもよく分かっていないんですが、飾り付け的な感じかな?
これがなければお仕事受けられたんだけど。
でも、しんどそうだったから、まあいいか。
コメント 0