SSブログ

支援会議のお願い [高校1年]

学校がつらい。
ぼっちは嫌だ。

ひ~だがそんなことを思っているなんて知りませんでした。
本人はもう学校をやめたいとまで思って、通信制高校などを調べているようです。

もっと早く言ってくれていれば、とは思いましたが、やめる決意する前に言ってくれただけでもありがたいと思うことにしました。まだ間に合うので、北信圏域やいろいろな方に入っていただいて3月に支援会議を、ということになりました。

窓口は担任ということで、担任の先生にお願いしました。
やはり担任も「自分のペースで淡々と勉強している子」という見方をしていたようです。
親でさえそう思っていたのだから、それはしょうがないことだと思います。

ひ~だと話してみて、担任もSSTの必要性は感じたようで、スクールカウンセラーにも話してみる言っていました。

前向きに考えてくださっているのでうれしいです。

せっかく入学した高校、しかも2年からは選択科目が増えて小集団の授業なので、「できればやめないでほしい」というのが親の本音です。

でも、本人がどうしてもと言えばしょうがありません。

学校の先生、支援の方々の力を借りて、何とか踏みとどまってくれるといいのですが。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。