SSブログ

地区懇談会 [高校1年]

ちょっと体調がすぐれない日々が続いています。

肩凝りがひどく、長時間パソコンを打つと吐き気がします。つまり仕事ができません。
口の中が荒れて、刺激物はもちろん、普通の食事をするのにもつらいです。
食事の量が減ったので、体重も減ったかな[わーい(嬉しい顔)] と思ったけど、全然減っていませんでした。

たぶん今までの疲れが出ているんでしょうね。
なのに、農作業があるので疲れが取れない。

その上、昨日夜は高校の地区懇談会があったんですよ。

うちの高校は地元だけでなく、結構広範囲から生徒が来ています(うちも地元外)。
そのうえ創立7年目。今までは学校をちゃんと運営することだけで精いっぱいで、地区懇談会まで手が回らなかったそうです。

ということで、今年が初めての地区懇談会。日程を分けて、各地区を先生たちが回るかたちです。
うちの村は本当に少数派なので、もちろん隣の市が会場です。 

ということで出掛けたんだけど、出席者少なっ!

学校側は学校長・教頭含めて10人の先生たちとPTA三役がずらっと並んでいるのに・・・保護者は4人。 

私的には、「いっぱいの保護者に交じってちょこっとお話を聞ければ」なんて考えていたのに、保護者の発言求められると当たる確立高いし、実際いっぱししゃべったような気がする。

まあ、いろいろお話も聞けたのでそれなりに良かったかな。 
これって、どちらかと言うとPTAの意見を吸い上げるための会なのかなって感じですね。
うん、学校もいろいろ努力しているみたいです。

夜の会議でまた疲れがたまったところで、本日午後は就労支援の講演を聞きにいきます。
主催は15歳以上の発達障害の子どもを持った家族の会です。
ちょっとドキドキしながら、いい出会いがあるといいなあなんて思っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコンの速さに感動就労支援の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。