SSブログ

暇だからLINEのお勉強 [高校1年]

昨日もらった学年通信に「LINE」について載っていました(高校のほうです)。

夏休み前にも学年集会でLINEの話があったと言っていたし。
やっぱり便利だけど、困った・・・があるんでしょうね。

ひ~だも入学早々クラスメイトに誘われてLINEを始めました。
けれど、加減が分からず・・・やりすぎたんでしょうね。
ちょっとバッシングを受けたみたいです。

結構ショックだったようで、そのグループからは脱退したと言っていました。
でもほかのグループにはまだ入っているらしい。

大人でさえ難しいソーシャルメディアでのお付き合い。
高校生じゃなおさら大変でしょうね。

私も一時Twitterにはまりましたが、だんだん疲れてきて今は見るだけになっています。

学級通信には、「親も一緒にLINEの仕組みや設定を覚えるといい」とありました。
「親もスマホの使い方に意識を向けているという姿勢を見せることが大切」なんだそうです。

というわけで、本日は豪雨&仕事もないので、
LINEのお勉強を始めました。

一応登録はしました。
携帯でもできるんですが、面倒くさいのでパソコンでできるようにして。
ひ~だが帰ってきたらお友達登録をしてみよう。 

さて、私はLINEを使いこなせるようになるのでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐったり・・・チャレンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。