SSブログ

全快? [顔面麻痺!]

昨日、耳鼻科へ行き、一カ月ぶりに診察を受けました。
「うん、ほとんど分からないくらい治ってるね。もうリハビリは必要ないね」
と言われ
「あのー、疲れると左のまぶたが下がってくるんですけど・・・」
「ああ、下がってるね。まあそれは、筋肉が疲れるから、ごにょごにょ・・・」

要するに、これ以上は治らないってことですか?
確かに発症したときに比べれば、こんなのはささいなことですが。
まあ、軽い後遺症ってとこか。
と、自分勝手に納得。

「診察は、もう終わりってことで。薬はどうしますか?」
「出してください!」
「まあ、血の巡りを良くする薬で、そんなに強くないから。ビタミン剤みたいなものだし」
気休めでも、薬を飲んでいたいです~。

「もし、繰り返すようなことがあったら、どこかほかに悪いところがある可能性があるので、
すぐに受診してくださいね」
もちろんです。すぐに受診しますよ~。

ということで、2カ月分の薬をもらって、私の通院は終わり。
発症から2カ月で全快。
思ったよりも早くてほっとしています。

でもこの後遺症、もうちょっと治らないかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

blue-kiwi

通院終了おめでとうございます
まぶたは気になりますよね。視界に入ったり、目が開けにくかったりするんでしょうか?

うちの夫もケガしてまぶたが片側だけかなり具合悪くて、
当初は形成外科で両目二重にするしかないと言われ、
真剣に手術しようかと思ってたようです
今はもういいみたいなんですけどね~

前の記事のコメントもまとめて…
ヤジなんか聞いたら私は倒れてしまいます
ASは傷つきやすいんだぞ~!とヤジる人に言いたいわ
品位が感じられません(私にもないけど)
by blue-kiwi (2008-05-22 23:10) 

ゆーひ

まぶたは視界に入ったりはしないのですが、なんとなく片眼が重い(?)って感じかな。生活に不便はないのですが・・・やっぱり気になるんですよ~。

ヤジについて
世の中、ASを分かってくれる人ばかりじゃないって事ですよね。
つらいです~。
by ゆーひ (2008-05-23 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。