SSブログ

わぁい リハビリだ! [顔面麻痺!]

4月1日、夫が「何か顔つきが変わってる」とのたもうた。
鏡を見ると、何となく左右の眉の段差が減っているような気がする。

2日、鏡を見てたら、左の口角も上がるようになっている。
口が動いたよ~。うれしいよ~。
心なしか、左目のかすみ方も少なくなっている。
ってことは、まばたきもできてるってこと?

3日、娘の入学式。
よかったよ~、マスクなしで出席できました(感涙)。
着物にマスクは、いくらなんでも合わないと思っていたんですよ。

何となく回復傾向?
と思いつつ、今日は診察に行ってきました。
「うん、だいぶ回復しているね、これならいいかも。リハビリ始めてください」
とのお言葉をいただき、理学療法室へ直行。

リハビリはマッサージと顔の体操。
基本的なことを教えていただき、毎日家でやります。
週に1回は病院へ行き、経過観察。

あ、耳鼻科は2週に1回になったけど、リハビリとは日が違うので、
再来週は2度も病院に行かなければいけないかも。

まあ、治すためだから文句は言いません。
何か光が見えてきた。
最初に6カ月と言われた時は、目の前真っ暗だったもんね。

今は普通にしていれば、顔面麻痺は分かりません。
眼帯、マスクの状態から考えると天国です!
さあ、リハビリ頑張るぞ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

blue-kiwi

ゆーひさん、順調に快復されていますね、良かったですね。
それから娘さんのご入学おめでとうございま~す!

by blue-kiwi (2008-04-06 10:25) 

ゆーひ

ありがとうございます。リハビリ頑張ります。
blue-kiwiさんも、息子さんの入学に向けて頑張ってね!
by ゆーひ (2008-04-07 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個別支援手帳SSTの勉強を始めるぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。