SSブログ

ポジティブライフ [本の紹介]

先日図書館からこんな本を借りてきました。

ADHD・アスペルガー症候群のある子と親のためのポジティブライフガイド―自信と勇気を育む26章

ADHD・アスペルガー症候群のある子と親のためのポジティブライフガイド―自信と勇気を育む26章

  • 作者: 石川 真理子
  • 出版社/メーカー: 明石書店
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

著者はADHDの子供を持つADHDの女性。
良いと言われる指導書を読み、実践しようとして疲れ果て、無理を重ね自分自身が落ち込む。
そんな経験から書かれた本なので、とても「身にしみる」ことばかりです。
「子供への指導よりもまず親のケアが必要」
本当にそうですよね。うん、うん。

気軽にできることがいろいろと書かれているので、ちょっとやってみようかなという気になります。
お料理の手抜きレシピなんかもあったりして、役に立ちそうです。

うーん、この本買おうかなあ……。
でも高いし……。
ただいま、考え中~♪(娘がこの歌を歌っているのでつい……)

ところで、左側のサイドバーに「私の本棚」を追加しました。
今までブログの中で紹介した本が見られます。
なぜこんなものを作ったか。
自分で紹介した本を忘れちゃうからなんですぅ。

趣味の本も混じっているので「軽度発達障害」というカテゴリをクリックしてから見てください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たくましくなった…のかな満開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。