SSブログ

カウントダウン [日々雑感]

しばらく前からカウントダウンを始めています。

何かというと、「お弁当を作る日」があと何日かのカウントです。
センター試験までは学校があるのですが、センター後は週に1回学校にいけばいいだけ。
つまりお弁当も週1でいいんです!感涙\(^O^)/

しかも金曜日はセンター激励会があって早めに帰るのでお弁当なし!
うれしいよ~。
あと3日作れば、毎日のお弁当地獄から解放されるんですよ~。

娘も魔の2学期を乗り切ってからは、ようやく女子高生らしく遊ぶようになりました。
冬休みも大阪で○○の観劇(往復夜行バス!)とか、友達とカラオケとか「体力大丈夫?」というぐらい遊んでいました。
大学用のモバイルパソコンも手に入れてうれしそうです。

そろそろクリニックに行く時期なのですが、次はお薬だけもらえば大丈夫だと言っているので、母も気が楽です。

去年は娘にとって人生最大の危機だったと思います。
よく乗り切ったと褒めてあげたい。

今年は、新生活が始まります。
親にとっても「子供がいない生活」がどうなるかはまるで分かりません。
少なくともここしばらくは娘の専属運転手で、娘中心に生活が回っていましたから。
娘ロスでしばらく泣き暮らすよと、友達には言われています。

高校生活もあとわずか。
親も心積もりをしていかなくてはね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。