SSブログ

体調が良ければなあ [仕事の話]

仕事は繁忙期。
さっき2月のスケジュール(作業できない日を申告する)を入れたら、直後にもう2月分の予約が入りました。
良かった、早めに入れといて。

校正案件でも、当日校正は結構疲れるんです。
そして今はちょっと文字起こしをすると肩が凝る状態。
しかも、頭痛に直結するいやーな肩凝りです。
2日ほど文字起こしをしたら、今日はもう頭痛がしてます。

それさえなければ、バリバリ仕事ができるのになあ。

お正月に年賀状代わりのメールで、高校の同級生と久々に情報交換しました。
バリバリのキャリアを積んできた人なんだけど、去年退職して、今は同じ職場で週3回の勤務しているそうです。
すごーく大変な職場というか職種だったので、よくここまでもったなとは思います。
「お互い、健康第一だからね」と言われました。激しく同意。

やっぱりこの年になると体力がなくなる。
というか、体のあちこちに不調が出るんです。

私が理事をやっているぱーむぼいすも、相談事業の担当者が同い年。
「夜の面談とか、どこかへ出向いての面談は疲れて、疲れて。もう無理です」ということで、相談事業を見直すことになりました。
「うんうん、分かるよ~」と激しく同意。

これだけ年季を積めば技術は上がります。
でも、体力は減ります。
もう少し若い頃にこれだけの技術があれば、バリバリ稼げたんだろうなあ。
と思う今日この頃。
人生うまくはできていませんよね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カウントダウン義父の一周忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。