SSブログ

さすがに替え時です [日々雑感]

ちょっと前から嫌な感じはしてたんです。

9月ころに仕事での打ち合わせを音声チャットでしたんですが、音声が途切れる、途切れる。
そして最近は、ネットの接続が頻繁に途切れます。

無線LANルーターがいけないのかと思って取り換えてみましたが、全然駄目。
ああ、なんか覚えがあるぞ、これ。
前もこんなことがあったなあ。

調べてみると、2003年にADSLを始めて、2011年にモデムを交換している。
このときも無線LANルーターを疑って、それをまず取り換えたんだっけ。
そしてまた8年が過ぎ、そろそろモデムも取り換え時かな?
それとも、ネットにつなぐ人が多くなり今のじゃ足りなくなったのかもしれないから、もう少し速度の速いものに変更すべきか。

などと考えて、サービスを調べていたら…。
ショック!
ADSLのサービスは2020から順次提供をやめていって、2024には完全になくなると!
えええっ!!!

世間ではADSLのほうが少数派なんですか?
私って、頑なにスマホを拒む妹と同じ状況になってるの?

私的にはちょっとネットが遅くても、検索するのに問題がなければあまり気にしなかったんだけど。
でも、仕事の音声ダウンロードが途中でエラーになったこともあったなあ。
仕事に差し障るとやっぱり問題。

ということで、うちも光にすべく、急きょ申し込みをしたのでした。
昨夜もネット状態が悪かったと、夫に言われました。
私に文句を言われても改善しません。もうしばらくお待ちください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しくしく頑張り過ぎちゃったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。